むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

スカイマークが、A380の購入をキャンセルするらしい。

正直言って、個人的にスカイマークは好きではない。
しかし、日本の航空会社が全くA380を導入しないというのも、なんだか寂しくもある。

なぜ好きでないかというと、なんというか、整備がずさんという印象がある。
(くわしくはこちら)

正直言って、エアバスの言う大手航空会社傘下というのは、妥当な要求に思えるな。
もちろん、莫大な違約金はさすがに納得できるものではないけれど。
契約がどこの国の法律に基いて処理されるかにもよるが、それなりの勝算がエアバスにはあるのだろう。

どこかの傘下で、あるいは吸収されてもいいから、A380だけ買ってしまえば日本にモノは日本に来るわけで、もう、エアバスの言うとおりでいいんじゃないでしょうか?

そんな風に思います。

とりあえず、CAがミニスカであっても、個人的には乗りたくない航空会社です。

Post date : 2014.07.31 19:20