むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

罪の無い人間を殺しておいて、何の罪にも問われない。

そんなことが許されて良いはずはないです。

国内なら犯人を捕まえて刑に服させる。当然です。

海外なら、該当国が処刑するなり、引き渡しをうけて服役させるのが当然でしょう。

では、今回は?

戦争は嫌いですが、これを放り出しておくことが正義だとは、私は思いません。

犯罪者の凶行を止める為に、警察官は発砲が許されています。

悪の組織の軍事力を叩いて凶行を止めるのに、ミサイルの100発ぐらい打ち込むのはダメなんですか?

ここで止めないと状況がエスカレートしてしまう事を、我々はオーム真理教事件で学んだのでは無いですか?

この期に及んで、首相が悪いなどと…テロリストの支援をするような行動を取るのはどうしてですか?

残念な結果になったけど、私は首相の選択は他に無かったと思っています。
支持します。

そして、ISISを批難します。

壊滅させるべきだと思います。

いざというときは武力を用いてもです。

私は戦争は嫌いです。
しない方がいい。
戦争のない世界が実現してほしい。

しかし、見殺しのまま、危機が巨大化するのを見ないふりしたままだと、余計に大きな危機に巻き込まれるだけだと思います。

壊滅させて、罪を償わせる。

これって、当然の事じゃないのかな。

Post date : 2015.02.01 23:02