むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

ベトナム戦争に勝ったベトナム。
でも、結局アメリカの秩序の世界で生きてます。

中国がアメリカと戦争。
考えられません、今のところ。

日本は戦争に負けたけど、なんかかんやでアメリカと同盟を結び、斜陽を迎えながらも繁栄しています。

アメリカって、なんなんでしょうね?

アメリカに何回か行ったけど、普通に普通の人々が生活しています。
日本の平均より飛び抜けて裕福なのは一握りです。

軍事大国だけど、街中であまりそんな雰囲気は無いです。

技術は最先端だけど、ローテクもまだまだ動いてます。

医療水準は高いけど、治療費もバカ高い。
軍に入る人が多いのも、少し納得(軍の病院や保険が使えるのかと)。

アメリカは、今でもまだまた知らないことの多い、不思議な国です。

Post date : 2015.05.04 21:22