むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

もう、ほとほと疲れていたけれど、せっかく来たニューヨーク、しかもタイムズスクウェアまで歩いてすぐという好立地。

行かねばなるまい。

久々のタイムズスクエアは、どこを見ても巨大モニターだらけになってた。あっちもこっちもそっちもモニター。
なんと言えばいいのか、日本では球場でも、競馬場でも、あんなにオーロラビジョン(確か、三菱の商標)だらけの場所は無いな。なんとも華やかだ。

正直言って、昔はタイムズスクウエア近くと言えども、結構な数のポルノショップとかがあって、少しすさんだイメージがあったが、今回は全くそういう店は無くなっていて、アメリカの景気のよさを感じた。

タイムズスクウエアに、ユニクロの店があった。アメリカに浸透しているようだ。
LINEのアンテナショップもあった。アメリカでの普及を目指しているのだろうか?アメリカは WhatApp のイメージが強いけどな。
TKTSを覆う形で階段ステージが建てられていた。写真用?
テロを警戒してか、コンクリート製のバリケードがNYPDにより設置されている。警察官もあちこちで見かける。

平和で繁栄しているように見える。

Post date : 2017.11.25 13:24