むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

さて、土曜日のメトロ駅というのはこういうものなんだろうか?
人少なっ!

駅からエスカレーターを上がって…出口がわからない。

なんとか通りに出て、5Aのバス停を見つけた。
バスが来たので、「これ空港行き?」と聞くと「違う、この通りをまっすぐ行け」との事。
わけがわからないが、後から考えるに、どうやら降り場だったようだ。

まっすぐ進んで200m程か、4~5分歩くと、また5Aのバス停。
今度はスーツケースを持った人が待っていたりして、間違いない雰囲気だ。
程なくしてバス登場。タイミングが良かったと思う。1時間に1本程の運行だから。

バスに乗り込み、1dayパスをタッチして乗り込む。
ああ、これで空港まで行けるぜ。
(この説明とかこの説明とか読んだら…行けないような気がしてならない。いや、何も言われなかったし、大丈夫だったのだ。きっと。)

バスはDC市内を抜け、ペンタゴンの横とアーリントン墓地の横を通り、メトロ Rosslyn駅で停車。
出発するとハイウェイを走る走る。
途中で何カ所かバス停を通ったが、誰も乗降せずだった。

ペンタゴン

走って走って1時間程でダレス空港2E停留所へ到着。
ああ着いた。

同じ乗り場から出発する地元のバス fairfax connector の 983番のバスを待つ。

 

Post date : 2017.12.09 15:38