むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

来たときと同じく、FAIRFAX CONNECTOR 983 のバスを待つ。
バスの運転手に「ダレス空港いきます?」と聞くとうなずくので、仕方ない$2の現金を払って乗り込む。
繰り返し言うが、1dayパス、使えないな。

ダレス空港2Eの乗り場まで戻ってきた。
さて、次のバスはいつくるのじゃ?メトロバス5Aのラインで、1時間に1本ぐらいの間隔のはずだ。

スマホで調べたら、メトロのHPから次のバスがどこにいるのかわかるようになってた。
(多分これ)

次のバスが来るまで30分はかかりそう。
そういう訳で、サーリネン設計のダレス空港の中に、トイレを借りに行くぞー!!

なんだか、多少レトロフューチャーな近未来世界な空港に仕上がっているな。
フォントとかが統一されていて、余計に昔の映画の火星基地的雰囲気が出ている。ワシントンの地下鉄もこういう雰囲気があるから、統一感があると言えばあるのかも。

首都の空港なんだけど、それほどの混雑感や猥雑さは感じない。ニューヨークとは随分違うな。
ゆっくりもしていられないので、売店で飲み物を買い、トイレを済ませ、バス停に戻る。
ちょっとしか移動していないのに、バス停がどこだったか迷う。
なんとか無事に2Eのバス停に到着。
何台かシルバーラインの駅へ行くバスを見送ったら、5Aのバスがやってきた。

さて、帰るか。

Post date : 2017.12.11 15:18