むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

Washington Monument
ワシントン記念塔

高さ169m かなり高い。
ワシントンDCでは、一番高い建築物。これより高い建築物は建ててはいけないと決められているそうだ。

なぜか、せっかくたから記念塔の足もとまで行っておこうという事になった。
まぁ、仕方ない。二度と来ないかもしれないしね。
足はもう動きたくないと悲鳴を上げているが、まぁ仕方ない。

近くに見えているのに、やたらと遠い。
丘の上にある。丘のふもとまで行くのもちょっと遠かったけど、丘の上までがまた遠い。
足もとまで行くと、デカイのがよくわかる。近くに見えるはずだ。

だが、すっきりした構造なので、足回りはとてもコンパクト。
PLタワー(南大阪では知名度が高い、PL教団のタワー。高さ180m)の方が、ずっと足回りは広い。

上まで登れる構造らしいが、私達が行った時は改装工事中で入場不可となっていた。

丘の上からでは、ホワイトハウスは見えない。
塔の上まで登れば見えたのかと思うと、少し残念だ。

いいかげん、足も限界だ。
そろそろホテルに帰ろう。

丘を降りはじめたところで、UNITON STATION へ向かう CIRCULATOR バスが見えた。
急いで走る。あれに乗り遅れたら、次は20分後とかじゃなかったっけ?走れ走れ!

なんとか間に合った。ああ、もう夕方だ。
ホテルに帰って一息つこう。

Post date : 2017.12.15 11:33