むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

ブログを、ぶっ壊れたサーバから可能な限り救い出して、
レストアしてみた。

ちゃんと、インポートできたかな?

だいたい、いけるっぽい。
写真は無理だったな。仕方ない。

これからは、インスタかなんかに上げよう。

ちゆ12歳 とか、でてきた。なつかしい。
まだやってんのかな?...やってた

一番最初の投稿は、2013年10月。以外と新しいな。

tech の方が 2008年から書いてる。
何か書いておかないと、すぐに忘れるから必要に駆られてやりだしたんだと思う。

話をこっちに戻すけど、

旅の記録が復活したのはありがたい。
独自のプログラムで変に作り込んでると、あかんな。
ソフトウァア的な部分は、汎用的な方法で残しておくに限る。
昔は、十分汎用的な方法を使ったと思ったんだよね。
Smarty とか、十分汎用的だと思ったんだよう。
ZendFramework とか、使わないようになるとは思わなかったんだよう。

もうね、変にプログラムをいじるより、
映像でも撮ってYouTubeとかに上げてく方が、後に残ると思うよね。

なんにしても、消えてなくならなくてよかった。

今度からは、十分にバックアップを取るようにしよう。
(…きっと、すぐに忘れて後で苦労するんだけれども)

Post date : 2024.02.20 11:06