むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

乗り継ぎしてバルセロナへ行く為に、ヒースロー空港横のホテルに泊まったのですが、ホテルのレベルと価格のバランスが取れていないと感じたので、外へ食べに行く事にしました。
(イギリスは狂乱物価なので、これが世間並みの値段だという事は、後から理解しました)

せっかくなので、最新のターミナル5(T5)へ行ってみる事にしました。(※2010頃当時)

デカイ です。
実際にイギリスで最大の人工構造物なのだとか。
構造は、関西空港の建物に似ています。なんで??

T5はBA(British Airways)専用ターミナルなので、今回私が制限エリアに入る事はありません。
残念です。

さて、正直言ってT5は一般客が行っても つまんない場所 です。
多分、制限エリアには色々あるのだと思いますが、関空ではレストランとか国内線出発ロビーの入ってる場所である 2F 3F は、BAのオフィスで埋まっています。
1Fは到着ロビーがあるのみです。

インフォメーションで聞いてみたら、4F(チェックインカウンター)横に、イタリアンレストランとパブがあるとの事でした。制限エリア外でまともなレストランはこのイタリアンだけのような感じがです。
日本とはまるで逆ですが、乗客や乗り継ぎ客を重視するなら、そうなるのが普通のような気もします。
全て免税にできますしね。
やっぱり関空をハブにするなんて気が、関空会社には無いのでしょう。
最近はやっとマシなレストランも制限エリアに出来ましたが、乗り継ぎ客がくつろいで楽しむ、という感じでは無いように思います。

さてさてこのレストランは、ファミレス風ではありましたが美味しかったです。
さすがにイタリアンに外れはありません。
リゾットはアルデンテに仕上がっていました。

Post date : 2024.02.20 23:11