むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

名古屋駅

大阪へは、新幹線に乗りました。

お土産を駅でしこたま買い、ビールとおつまみを買って、

いざ、乗車。

混雑してました。
大阪まで、50分弱です。

…そんなに速かったっけ?


流れる車窓。圧倒的なスピード。

ビール半分も飲まないうちに、岐阜羽島通過。
マジで?

関ヶ原、雪残ってましたが、影響なし。

気が付けば、米原。
速すぎない?

ビール1本飲み、もうね、2本目を飲む気も無くなりました。

米原-京都間は、新幹線の駅間としては一番長いのです。
長いのですが、
気が付けば、車内アナウンス「間もなく京都、京都です」

そうですか、京都ですか。

京都を出発したら、新大阪なんかすぐです。
新快速より早いんですよ、驚きですね(当たり前か)

そういう訳で、あっというまに大阪まで帰ってきました。


結論

新幹線しか勝たん。

以上。

Post date : 2024.03.17 22:58