むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

旅に最適な服はカジュアルウェア。

だと、思ってました。

特に夏だと、綿のTシャツとパンツで気楽にいける、UとかQとか付くメーカーのライフウェアがコストも性能も上々。

ぐらいには思ってた。

でもね、

汗をかいてもすぐ乾くとか、

雨をはじいて蒸れにくいとか、

そういうのを着てしまうと、もう手放せないですよ。

少々高くても、無茶苦茶高い訳でもないというアウトドアウェアが、世の中にはちゃんとある。

アウトドア業界に関わるようになって、そう思うようになった。

飛行機の中でも快適だし、コンパクトになるように専用の袋が付いてたりするのも、とても良い。

旅に行くときに、アウトドアウェアを着てみて下さい。

観光地で動き回るのも、とても楽です。

見た目はカジュアルウェアとそんなに変わらんのが、なお良い所。


靴も、アウトドア用は雨でも中に染みて来ない。ゴアテックスの靴を履いて、雨での快適性を知ってしまうと、

雨でズクズクになる靴は、履けなくなります。

Post date : 2024.04.02 13:39