むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

そういえば、旅について書いていないような気がする。
最近、旅らしい旅もしていないような…

旅で色々な国に行ったけど、また行きたいと思うところばかりです。
中にはトラブルに合って(サイフすられた)警察のお世話にもなったけど、まぁ旅は続けることができた。

言葉は、しゃべれた方がもちろんよい。
でも、しゃべれなくても何とかなる。
サキちゃんだって、しゃべれなくてもなんとかなってるやん?

警察では、さすがに苦労したけれど…スペイン警察も、カタコトの英語しか喋れない日本人の扱いに、さぞ困った事だろう。
ただ、警察内で隣りにいた人は全てを持ち去られてしまった香港人で、異常に興奮していた為、こっちは逆に冷静になる事ができた。
アレに比べたら、俺は恵まれている方に思えた。
こっちは、サイフだけが持ち去られただけだ。それも、3つに分散させていたので、現金もカードも、旅を続ける程度にはある。
あっちは、全てが無い。金も、パスポートも。そりゃ興奮もするだろう。気の毒でしかたが無かった。

話がそれたけど、
それ以外に問題らしい問題には合った事が無い。
あんまり怪しい場所には近づかないし(といっても、タイや中国は怪しい場所だらけで近づかないのが難しいけど)
少々、タクシーにボられるぐらいなもんです。

近いうちに、きっと海外に行こう。
行く度に、何か発見がある。
国内旅行もいいけど、文化や習慣や常識が違う人々の中の方が、日本で発見できなかった事が発見できる確率は高いような気がする。

とりあえず、今一番行ってみたいところはインド
あれ、これ前に書いたか…じゃ、旅について書いてないってのはウソかな??
いや、まだインドには行ったことが無いので、旅の話題じゃないはず。旅の話題じゃないはず。
大切なので2回言いました。
繰り返し言ってると夢が実現するような気がするので、もういちど言っておこう。

今一番行ってみたいところはインド
旅の資金を何かで稼がなくては…

Post date : 2013.11.03 19:13