むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

ふと、マイルとキロの換算が気になった。
まぁそうなると、ガロンとリットルもきになったりするのだが…

大体、1マイル≒1.6キロメートル。1ガロン≒4リットル。
というのは知ってるのだが、なんかこう、もうちょっときっちり出て欲しい。

換算計算機はあちこちのサイトにあるのだが、いちいち数値を入力しないとならんの?ねぇ。
そこまで距離ばっちり必要じゃないけど、距離感を掴みたい。

ウォルドルフ アストリア まで、JFKから15マイル ニューアークから17.5マイル で、それってどれくらいの距離感?

LAXから、ディズニーランドまで35マイル。ユニバーサルスタジオまで27マイル。それぞれいちいち入力しないとキロメートルでわからないの?アホなの?

という、まわりの意見に罵倒され、簡易換算表という、ネット時代に逆行する人間の歴史的知恵を、あえてネット上で実現。

意外と便利なので、よければ使ってやってください。

マイル/キロメートル換算表

Post date : 2015.03.10 14:10