むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

METRO McPherson Square 駅。出られない。なんでやねん。
「腐ってるな、SMARTRIP カード」などと思ってた。
ブースから駅員が出てきたので、L’enfant Plasa 駅で同じような事が起こった事を言って、1dayパスのレシート見せた。
そしたらカードをブースに持っていって、さっきと同じように調べてる。

で、
「残高がマイナス2.5ドルになってる。」などと言う。
「1dayパスで残高がマイナスとか、わけがわかりません。」
「いままでになんか使いすぎたんじゃないの?前の日とか。」
「いや、俺らはツーリストで、パスも今日買ったばっかりやで。」
「オー!うーん、でもどこかでマイナスになってるわねぇ。これをなんとかしないと使えないです。」
「どうやって?」
「券売機で。」

というやり取りをして、仕方がないのでわけわからん券売機を操作して、とりあえず$10ほどチャージしておいた。
この時は「1dayパスやのになんでやねん」と思ってたけど、多分…多分ダレス空港からの帰りのバス乗るときとか、エラー出てたんじゃないかと思う。運転手さんが(めんどくさいから?まぁええわと思ったから?)見逃してくれたんじゃないかな。などと、今になって思う。

駅から外に出て、ホワイトハウスへ向かう。
昨日は暗かったのでシークレットサービスに公園の中に入れてもらえなかったけど、今日はまだ早いから入れるんじゃないのかな?

入れた。

ホワイトハウスの前まで歩く。
あーこれこれ。テレビとかでよく見るホワイトハウスだ。

どうやら学生の団体が来ているらしく、若い子ばっかりに囲まれてホワイトハウスを眺める。
景色はいいんだけど、アサルトライフルを持ってる警備がいるのが怖いかな。ははは。

トランプ大統領いるんだろうか?

 

 

Post date : 2017.12.11 16:54