むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

連休て、必要かなぁ?

無理無理 昭和の日なんてのを作ってまで維持する必要があるとは思えない。

明治の日 や 大正の日 は無いのに、不合理だ。

憲法は確かに大切だけど、時代にあわせて移り変わるものなのだから、記念日が必要とは思わない。

改正したら日は移動するの?

日本の為には、早く移動する方がよいと思う。

みどりの日…意味がわからん。

海の日、山の日と一緒に廃止すべき。

こどもの日 て、端午の節句を祝日にするなら3月3日も祝日にしないとおかしいのでは?

男女平等を普段声高に叫ぶ連中が何も言わないのはどうしてだ??

しょせん、連中の理念なんてその程度のもんなんか。

個人的には、女性活躍社会を本気で目指すべく、こどもの日は3月3日に変えるべきだと思う。

あるいは、間を取って4月4日でもいいが、5月5日とか、ありえないな。

昔から男児の祝いの日なのだから、こどもの日 なんて名称で祝日にするのはよくないと思う。

無用に日本の経済活動を低下させる破壊活動の結果じゃないのかこんなの?

と、個人的には思っている。

移動も宿も値段が高くなるし、2連休や3連休ならともかく、7連休とか、頭がおかしいと思う。

長期休暇は各々有給で取れば良いのであって、取れない、取りにくい という現状の雰囲気を追認するためにゴールデンウィークが使われてるなら、それは国家存亡の危機であり、到底容認するようなものでは無いと思う。

2019年は10連休にするとか?

アホなのか?

国が潰れるわ、こんなことでは。

Post date : 2018.04.29 13:39