むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

連休で世間はにぎわっているようですが、
連休中も働いてる人は当然いるわけです。
が、
そんな事は考えず「連休だから休みでしょ?だから出て来いよ」的な命令を出すヤツはいるわけです。

いや、お前は休みでも、俺は仕事だから...

 

超うっとうしいです。

 

そんなことって、ありませんか?

 

人の痛みがわかる人間に育つ教育なんて無駄でしかないんだか。
いや、むしろそんな風に育つと、都合よく利用されるだけの人間になってしまうって事なんだろうか?

 

ああ、いやだいやだ。
友人とかの誘いなら断る事もできますが、組織的に断る事ができない事というのもあります。
これって、パワハラなんじゃないの?
そんな風に思ったりします。

 

警察官でも上司から注意を受けると発砲して殺してしまうような世の中です。
私はもちろん、拳銃を持っているわけでもないし、「気に食わないから殺してしまおう」などと短絡的な発想はしない人間のつもりです。

でもね、所詮人間なので、我慢にも限界はあります。
発砲はしないし、人殺しはしないですが、感情的に声を荒げたり、理不尽な命令に背いたりすることは、あるかもしれません。
人間だもの。機械じゃないもの。

 

こういうのは、どこに相談すればいいんでしょうかね?
できれば、穏便に済む間に、暴発しない間に、なんとかしたいなぁ。

あー、めんどくさい。

あー、めんどくさい。

 

Post date : 2018.04.30 17:28