むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

熊本駅、熊本を代表する駅であり、新幹線駅でもある。

熊本には、熊本駅以外にも 上熊本駅 西熊本駅 北熊本駅 南熊本駅 があります。

熊本人以外にはややこしい感じがしますが、一般観光客が熊本駅以外を使う事はあまり無いのではないかと思います。

実は、つい先ほど鹿児島中央駅でお土産を買ったばかりだけど、熊本土産も先に買ってしまおう。それが合理的で効率的な個人旅行のあるべき姿に違いない。
という、なぞ信念の下、つい1時間程前と同じ作業。

買う、そして送る。

くまモン の印刷された商品が多い気がする。

あっさり終了。後は、熊本を満喫するのみだ。

熊本駅前から市電に乗って、今日の宿の近く、通町筋(とおりちょうすじ)へと向かう。
繁華街の近くの駅だ。ちょっと繁華街まで距離があると思う。

では、行こう。

Post date : 2024.07.01 15:42