むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

熊本最大のショッピングアーケードが、下通(しもとおり)です。

広い道幅、人通りは多く、かなり栄えています。

熊本は TSMC の進出もあり、栄えていると聞いてはいたけれど、本当だったようです。

熊本は九州では南部にあるというイメージが関西ではあるように思いますが(私だけ?)
地図を見てみると、九州の北半分に入る場所になるかと思います。

熊本から北、大牟田、久留米、鳥栖、福岡 と九州では都会的な街が連なります。(私の主観ですが)

直前に鹿児島に居た為、どうしても鹿児島と比較してしまうのですが、
ごめんなさい、熊本の方が断然都会です。

熊本の繁華街はかなり広く、熊本城と白川を挟む地域は、だいたいなんらかのお店やら飲み屋やら風俗やらがある街のようなので、名古屋の栄や大阪ミナミぐらいの広さはあるかもしれないな。

と、思った。知らんけど。

Post date : 2024.07.02 16:29