むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

松本駅は、名古屋からは 特急しなの、新宿からは 特急あずさ が乗り入れる駅です。

東京直結というのは、やはり強いと思います。

街はコンパクトだけど、地方によくあるシャッター商店街ではありません。
所々に閉まっている店もありはしますが、少数です。

比較的活気がある街だと思いました。

東京直結の街はやっぱり違うなと思いました。

駅から国宝松本城まで、歩いてもそんなに遠くありません。

今日の宿は、リッチモンドホテル松本。駅から歩いて4分です。

隣には、パ〇コがありました。

パル〇は…うん、中に入ってみたけど、ちょっと終わってる感じが…ごほんごほん。


雨予報にも関わらず、雨は全く降らず。曇り。

天気予報の嘘つき…とは思ったけれど、明日の天気は相変わらず豪雨予報。残念です。

せめて、松本城を観光している間は、降らないで欲しいものだと思いました。


ちなみに、

しなの は松本からそのまま篠ノ井線を通って長野まで走っていくけれど、

あずさ は松本が終着の列車がほとんどです。(ごく一部の あずさ が、大糸線 南小谷駅まで行きます)

JR東日本にしてみれば、『長野へ行くなら新幹線を使えよ』という事なんだろうなと思います。


チェックインはまだだったので、

ホテルに荷物を預けて、松本城へ行くことにしました。

Post date : 2024.07.12 22:12