むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

ホテルをチェックアウトして、JR熊本駅まで路面電車で移動。

熊本駅からは新幹線です。

新幹線コンコースには、でっかい くまモン の顔(上半分)があり、
例のやらしい目で見送ってくれました。

新大阪行きに乗り、
おそらく、初めての経験ですが、
博多で停車はしましたが、降りる事なく、そのまますぐに出発しました。

博多を通過するなんて、この先にもあまり無い経験ななんじゃないでしょうか?

熊本から新大阪に直通するN700系は、ただの指定席でも横4列で、まるでグリーン車みたいです。最高ですね。

途中ですこし寄り道して帰ってきたのですが、それはまたどこかで。

鹿児島、熊本を旅した今回の旅行は、
事前の雨予報にも関わらず、なかなか良い天気でした。

今度機会があれば、大分、宮崎も行ってみたいな。

機会があれば、ぜひに行きたいものです。

Post date : 2024.07.15 15:26