むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

パリ オリンピック 開幕しましたね。

フランスは行ったこと無いです。上空を通過した事はあります。

パリ、行ってみたいですね。ひろゆきが住んでいる、エッフェル塔がある、凱旋門がある、みんなフランス語を喋っている…ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館…もう出ない。

ぐらいの知識しかありません。

CDGがあるな。シャルルドゴール空港。

まぁ、たいした知識はありません。

メダルラッシュになればいいなぁ。


そういえばエッフェル塔で思い出したけど、

エッフェル姉さん、どうしてるんですかね?

ちょっと気になりました。ちゃんと政治に真摯に取り組んでくれているなら良いとおもいます。
政治家は政治で社会貢献すればいいのです。それが仕事です。
できないならば、次に選ばれないでしょう。選挙はそういうシステムのはずです。

私は今の状態では投票しないと思いますけど、投票すべき理由ができたりとか、重要な仕事を彼女ならできる、彼女でないとできない、と判断すれば、彼女に投票しますよ。

24時間政治家として仕事をするべきとは、思いません。
しかし必要ならば、24時間だろうと36時間だろうと、1週間でも1か月でも、不眠不休で働くのが、政治家が政治家である必要条件だと思います。

Post date : 2024.07.29 14:53