むるむる ブログ

主に旅について、それから色々

AD

昨日はとても入れなかった OLD EBBITT GRILL だが、今日は早いから入れるんじゃないだろうか?
などという、淡い期待を持って行ってみた。

(続きを読む)
Post date : 2017.12.14 11:28

METRO McPherson Square 駅。出られない。なんでやねん。
「腐ってるな、SMARTRIP カード」などと思ってた。
ブースから駅員が出てきたので、L’enfant Plasa 駅で同じような事が起こった事を言って、1dayパスのレシート見せた。
そしたらカードをブースに持っていって、さっきと同じように調べてる。

で、
「残高がマイナス2.5ドルになってる。」などと言う。
「1dayパスで残高がマイナスとか、わけがわかりません。」
「いままでになんか使いすぎたんじゃないの?前の日とか。」
「いや、俺らはツーリストで、パスも今日買ったばっかりやで。」
「オー!うーん、でもどこかでマイナスになってるわねぇ。これをなんとかしないと使えないです。」
「どうやって?」
「券売機で。」

というやり取りをして、仕方がないのでわけわからん券売機を操作して、とりあえず$10ほどチャージしておいた。
この時は「1dayパスやのになんでやねん」と思ってたけど、多分…多分ダレス空港からの帰りのバス乗るときとか、エラー出てたんじゃないかと思う。運転手さんが(めんどくさいから?まぁええわと思ったから?)見逃してくれたんじゃないかな。などと、今になって思う。

駅から外に出て、ホワイトハウスへ向かう。
昨日は暗かったのでシークレットサービスに公園の中に入れてもらえなかったけど、今日はまだ早いから入れるんじゃないのかな?

入れた。

ホワイトハウスの前まで歩く。
あーこれこれ。テレビとかでよく見るホワイトハウスだ。

どうやら学生の団体が来ているらしく、若い子ばっかりに囲まれてホワイトハウスを眺める。
景色はいいんだけど、アサルトライフルを持ってる警備がいるのが怖いかな。ははは。

トランプ大統領いるんだろうか?

 

 

Post date : 2017.12.11 16:54

あー、久しぶりな気がするなぁ、と言ってもまだ4時ぐらいだけど。

降りた所は、朝「あっちへ行け」と言われたバス停だった。やっぱり降り場だったんだな。
朝と逆の手順で駅へのエスカレーターを下る。このエスカレーターが結構長い。

降りきったらそこは、シャッターが閉まっていた。なんでやねん。

なんじゃこりゃ?駅に入られへんやんけー!!
エスカレーター止めとけやーーーーー!!

仕方なく、エスカレーターで上に戻る。

困ったなぁ。どういう事?
そういえば、朝バスを乗った乗り場の横にも地下鉄の入口があったような。
一応行ってみよう。

そこそこの距離を歩き、またエスカレーターを降りる。
今度は駅に入れた。よかったよ。

さて、1dayパスをタッチ...開かない。タッチ...開かない。
なんで?

駅員にクレームを言ったら
「残高がたりないんだよ」などと言われる。
「1dayパスやで、レシートもあるよ!」と言い返す。
「貸せ」と言ってパスを持っていかれた。ブースの中でなんかチェックしている。

「なんで使えないんだろう?意味不明。レシート持ってたら大丈夫だから通りなさい」

との事で、駅に入る。なんなんだ一体。

McPherson Square 駅まで移動。

Post date : 2017.12.11 16:09

来たときと同じく、FAIRFAX CONNECTOR 983 のバスを待つ。
バスの運転手に「ダレス空港いきます?」と聞くとうなずくので、仕方ない$2の現金を払って乗り込む。
繰り返し言うが、1dayパス、使えないな。

(続きを読む)
Post date : 2017.12.11 15:18

正面にSR71が、ドーンと置いてある。
奥にスペースシャトルが見える。

中へ進むと、右も左も飛行機、飛行機、飛行機。
どんだけ飛行機やねん。

(続きを読む)
Post date : 2017.12.11 14:59