むるむる ブログ

主に旅について、それから色々

AD

朝早くに伊丹に到着、まだ航空会社のカウンター開いてない時間。
まもなくカウンターが開き、チェックイン。
ここで預けた荷物は、ダラスまでいくらしい。

 進んでるな。

今日の予定は、ほぼ移動のみ。
伊丹発、成田、ダラス経由、ニューヨークJFKまで。
考えただけでしんどい。

8:00発、成田便。早朝からのフライトにもかかわらず、ほぼ満席。


座席にテレビがついてたけど、全く操作不可。何のためについてんだ?
俺の席だけじゃなくて、他の席も同じく使えなくしてあった。
せっかくついてるんだから、せめて飛行経路だけでも見れるようにしてほしいとおもう。

あっさり成田到着。第2滑走路の方に着陸。
このいびつな滑走路は、ちゃんとした方がいいとおもうけどな。なんとかならんのか?

ひたすら誘導路を通って、曲がって、進んで、第2ターミナルに到着。

 

Post date : 2017.11.22 12:11

新しいタブレット買いました。

世の中、やっぱり進んでるんやなぁ。そんな風に感じました。

オクタコアて凄いなー。まぁ期待しています。

気に入ったらまた記事を書きたいと思います。

Post date : 2017.11.09 21:58

色々な施設やエンターテイメントやなんやかやがあるNY。
お得にそれらに入場できる。使える。というパスがいくつかあります。

けど、

どれがいいのかわからない。

主なものは、
THE NEWYORK PASS
THE NEWYORK SIGHTSEEING PASS
CityPASS NEWYORK CITY
New York City Explorer Pass
NEW YORK Big Apple Pass

うーん、どれがいいのかわからん。
先に買っておけば、窓口で払う必要無いので楽チンかなぁ。
しかし、どれがオトクかをいちいち調べるのは面倒だ。うーむ。
うーむ。

とりあえず、3大パス比較 というのを見つけたので参考までに。
3大パスの魅力を比較してみましょう!

Post date : 2017.11.04 00:08

ちょっとアメリカへ行くことになったので、
しばらくは、アメリカでの旅について、適当に書き綴って行くことになるかと思います。

行き先は ニューヨーク と ワシントンDC です。

約1週間の予定です。

ニューヨーク編
ワシントンDC編

 

Post date : 2017.11.04 00:05

NTT 西日本の管内に住んでいて古くから光回線を使っていると、2017年11月末までに回線を切り替えないとならない。
「嫌だ」と言っても仕方が無い。切り替えないと強制的に12月1日から使えなくなる。

恐ろしい。ユニバーサルサービスで最後までサービスを維持する使命を負った通信会社がなんたる事だ…

などと、絶望していました。さっきまで。

やけにあっさり工事は終わり、なーんの設定変更もないままに、ちゃんと再び繋がってしまった。
ルーターの設定は? ホームゲートウェイがどうたらこうたらは? MTU値の変更は?

オールナッシング。何の必要もなし!

もはやホームゲートウェイの設定とかも、なんにもいじっていないが、ちゃんとつながったのなら無問題。

さぁ、ネットでもやろ。

後で問題がでませんように。

Post date : 2017.11.01 16:28