むるむる ブログ

主に旅について、それから色々

AD

エルブジのフェラン アドリアなどに代表される、分子ガストロノミーなメニューが世に出てから随分経つ。

しかし、
一般にその応用がされてないような気がするのは、俺だけ??

食品の工程は意外なほどに化学的、物理的に出来ているのに、見映えが旧来に合わせられている不思議。

昔の子供用菓子の方が、分子ガストロノミー的ギミックに溢れていたように思えてならない。

練ったり、ぷちぷち食感だったり、ド緑だったり(笑)

Post date : 2015.06.07 11:32

このままじゃダメだ!
と、思いながらも、
現状に満足していて、変わるのがめんどくさいという思い。
わかります。

でも、公務員でもないし、大阪市の議員とかでもないのだから、変わらないとね。

都構想で変わらない大阪に嫌気がさしているので、別のことで変わって、後進地域大阪に足を引っ張られない新事業を考えてます。

まだ、時間が掛かるけども、きっとやるぞ!

Post date : 2015.05.28 17:04

7億円、買いました。
宝くじの事です。

当たるといいなぁ。

Post date : 2015.05.27 13:43

5月にもかかわらず、夏の雰囲気。
年々、夏と冬が極端になっているように感じる。

Post date : 2015.05.26 10:03

そうだ、京都行こう。
ふと、そう思いました。

 

Post date : 2015.05.18 00:06