むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

紙の通帳が無くなっても、全く困らないけれど、
http://www.sankei.com/smp/economy/news/180119/ecn1801190005-s1.html

年配の方やら、スマホが使えないう人は困るやろうなぁ。

それよりも、都市銀行はネット対応というとパソコン対応になっているように思うし、
私の使っている大手銀行なんて、いまだにネットバンキングは有料だったりするんだけど、
そんなんで、推し進めてしまっていいの??

ま、どうでもいいや。どうせ都市銀行なんかもう使わないし。
ATM手数料が高すぎると思います。電子マネー化を進めたいから…では無いだろうなぁ。

それよりも、紙の通帳だと印紙代が年200円掛かるっていうのが驚きですよ。
なんだそれ?
税務署はネット対応とか進める気は全く無いな。

そんな役所が進めてるマイナンバーなんていうのに、協力する気は全く全くおきないね。
我々にメリットが1mmも無い。

そんな風に思っています。

 

Post date : 2018.01.19 10:04