むるむる ブログ

主に旅について、それから色々

AD

本当にあるかと言えば、証明のしようもないんだけど、
「ある」と思った方が、人生は楽しいんじゃないかな。

呪い?来世?別次元?

うーん。
別次元はあってもおかしくないと思うね。

恒星間移動が出来るようになって、その次は異次元探索が出来るようになるか?

そのどこかに死後の世界もあるかもよ。

Post date : 2013.11.17 00:39

小泉元首相が、原発ゼロを発信してますね。

うーん。
うーん。
うーん。

即、ゼロだとか。

うーん。

個人的には、これがきっかけで、世界中に中国製原発が蔓延するのは嫌だなぁ。

きっとまた、原発事故は起きると思ってます。もちろん、起きない方がいいに決まってますが、残念ながら起きると思います。

ただ、中国製よりは、日本製の方がきっと安全だと、根拠はありませんが確信しています。

ならば、より信頼性の高い原発を世界に供給するべきかと。

万一の事故対応でも、言い方は悪いかもしれませんが、経験豊富な日本の経験が活きる。より小さい被害で食い止める事が可能となると思います。

もちろん、バイオ燃料や他のエネルギーソースが実用可能となれば、原発からシフトすればいいと思います。

こういう議論は、軍は必要かとか、死刑は廃止すべきかという議論と一緒で、結論は出ない。

無い方が良いに決まっているけど、しかし…

統計的手法で正解を求める事もできないな〜
などど、今読んでいる本の影響でそんな事も考えたり。

Post date : 2013.11.16 22:49

昔、牧瀬理穂が超かわいかったJR東海のCMがありました。
クリスマスエクスプレスの愛称と、新幹線、クリスマス、山下達郎…
きっと君は来ない〜♪

バブルでしたね。
調べてみると89年です。
Windowsのバージョンがまだ2.0の頃、まだまともに世に出てない頃ですね。多分MS-DOS全盛の頃ですよ、信じられませんね。

はぁ〜。

Post date : 2013.11.16 22:16

無料POSというのを見つけたのですが、
検証とかしてません。
どこまで使えるものなのかは未知数。
本当に無料?
それも、よくわからないですが、
こういうのが出てきている世の中になってきたという事ですね。

 

 

Post date : 2013.11.16 18:02

東北の地理とか、九州の地理は疎いので、頭のなかで境界や位置がはっきりしません。

そういう地帯を、暗黒地帯と呼んでます。

日本以外に、アメリカのハワイ、アラスカ、テキサス、西海岸以外の州の位置とか、アフリカの北部、サウスアフリカ、ケニヤ以外の国の位置、東欧の大抵の国、旧ソ連のほとんど、カリブと北部南アメリカ、等々が暗黒地帯です(笑)

Post date : 2013.11.16 12:43