むるむる ブログ

主に旅について、それから色々

AD

最近、クイズ番組が多い気がする。
国民のIQを上げる戦略なのでは?
というのは、さすがに穿った見方かな?

Post date : 2013.11.15 23:02

熱い炭酸のジンジャーエール飲みました。
味ですが…

うん、熱いジンジャーエールの炭酸の味がしました。
これを作るのは大変だったと思います。
なかなか、画期的な商品だと思います。
苦労があっただろうなと思います。

きっと、もっと改良が続いて、喉ごし爽やかな熱い炭酸をプハーって飲むのが当たり前な日が来るのだろうなと思います。

飲みなれてないから、今日は違和感の方が多かった。
新しいモノって、そういうものだと思います。きっとそうだ、そうなんだ。
うん、うん。

という、自己暗示をかけておこう。
安易な批判はいつでもできる。
こういう商品を、作り出したチャレンジ精神を讃えたい。

きっと、これからワールドスタンダードになる。
シンガポールで熱い炭酸が流行する日が来るさ。
きっとそうさ。
うん、うん。

Post date : 2013.11.15 21:43

近くの安いステーキハウスチェーンへ、めずらしく行ったのです。
ステーキとハンバーグがあって、ステーキハウスだし、ステーキを頼んだのです。
これが失敗。

硬い。超かたい。
ありえない。

正直に言いましょう。
今話題のインジェクションなり、脂肪注入なり、安くても食えるモノを出せ!

産地とか、期待してない。そんな値段だ。どこそこ産とか、最初から書いてないし。

しかし、そんな値段だからと言って、食えないモノを出すのは許せない。食い物屋やろ!

そういう値段でも、そこそこ食えるものを作る為の技術やろ?
ふざけんな!

もう、ステーキ○○○ という店名やめろ!

ハンバーグにしといたらよかった。
あんなものを食わされるとは…

本当は、近くのそこそこの値段の店に行こうと思ってたのですが、まだ夜の営業前だったのです。

日本のファミレスで、食べれないモノが出てくるとは思ってもいませんでした。

ナイフで切れない肉ですよ、信じられますか??

Post date : 2013.11.15 17:14

南極海で、シンガポール並みに大きな氷山が漂流しているらしい。

いかにシンガポールが都市国家だとしても、結構な大きさです。
日本で同じくらいの大きさとしてよく言われるのは、「東京23区」「淡路島」ぐらいの大きさなどと言われます。
同じ縮尺でみてみると、淡路島の方が大きな気がしますが、まぁそれにしても流氷としては巨大です。

ちなみに、シンガポール:710km² 淡路島:670km² 琵琶湖:670.4 km²

あ、淡路島の方が小さいやん。
それにしても、そんな巨大な流氷は、もはや流氷と呼べないのでは?
島ですよ、島。
タイタニックもよけきれないです、きっと。

(続きを読む)

Post date : 2013.11.15 12:29

飛行機に乗ると、大抵は各座席に機内誌がおいてあります。
これ読むの、結構たのしみなのです。
最近は、各座席にテレビがついてて、オンデマンドで映画やコメディ見れたり、ゲームができたりするので、そんなに機内誌ばっかり読むことはなくなりましたが、それでも、「特別な旅」を彷彿とさせる機内誌を、大抵持って帰ります。
はい、持って帰ってOKなんですね。
毎月のように乗る人は、連載が楽しみだったりするのだろうなぁ。

結構な予算をかけてる雰囲気がある機内誌。
また、機上で読む機会に恵まれたいものです。

主なもの。
思ったより多くなった。

 

Post date : 2013.11.14 22:36