むるむる ブログ

主に旅について、それから色々

AD

今年の漢字 税

深いな。
そう感じる。

Post date : 2014.12.26 14:23

目標て、大事。

それは、戦場でも、一般的な会社でも、かわらない。

山本五十六も、いい言葉を残している。

Post date : 2014.12.26 00:36

恋愛などより、余程分かりやすい。
興味がない男などいない。

と、思っていたが、
最近は、SEXが嫌いな男子も存在するらしい。

それ、本当か?
相手の女が余程ヒドイのではないのか???
あるいは、男が好きな男なんじゃないのか?

…義務になると嫌かもしれない。

…そればかり求められたら、それはそれで恐怖。

…相手が歳をとって嫌になってくるかも(お互い様だけど)

…相手がデブに(以下同文)

…もっと魅力的な相手が(以下同文)

以外と楽しいもんでもない…という現実。

高校生ぐらいまでだよね、SEXがまぶしいものなのは。

などと、現実的な結論にたどり着きつつある自分に、ちょっと自己嫌悪。

Post date : 2014.12.25 13:25

よくわからん。
めんどくさい。
興味がわかない。

いや、努力はしたつもりだけど、人を好きになったりしないし、好きになってもくれないし、本当に無駄な努力だったな。

生きているうちに、恋愛を経験することは、もうないんだろうな。

残念なのかどうかもわからない。もしかしたら、それはとても幸せなのかもしれない。

最近は、そんな風に思っている。

妥協?
妥協してまでしなければならないものとは思えないな。

Post date : 2014.12.25 13:15

外国の脅威と対峙するために、必要だと思います。

軍備を放棄しろとか、ファンタジーですよ、人間はまだそこまで進化してません。

放棄したら、皆殺しにされるだけ。
一方だけが放棄するのは愚かな選択です。まわりは敵性国ばかりなのに。

死んでから後悔できないので、侵略されて死ぬ前に、憲法9条を現実的な内容に改変して、国軍を持って備える事に賛成です。

戦争なんか、しない方がいいに決まってます。
戦争放棄の憲法のせいで、戦争に巻き込まれるなんてのは御免です!

いつの日か、日本もロシアも中国も、お互い軍備を放棄して、再軍備を禁止する憲法を各国で整備しようという日がくれば、いいと思います。

きっと遠い未来の話だろうな。
今はまだまだ早すぎるし、先進的すぎると思う。

アメリカの失敗だな。

再占領して、改憲するぐらいの責任は取って貰いたいものです。

Post date : 2014.12.25 13:07