主に旅について、それから色々
NHKスペシャルで
宝塚トップ伝説 をやっています。
男役というのは、女のはずですが、男前です。
男前に、なっていくのだろうなぁ。
宝塚出身だけの男性?アイドルユニットを作れば、きっと熱狂的ファンがつくと思われる。
下手なアイドルよりも、歌って踊れる男性?アイドルユニット。
どぅだろうか?
夢を壊してしまうだろうか?
100年の歴史、そこに全てをかけているトップスター。
凄いとしか言いようがない。
まさに、プロ中のプロの世界。
昔から疑問なのだが、
5月の連休って、必要?
本当に?
まったく理解できない。不要以外の何物でもない。
どこに行っても混むし、ホテルは高くつくし、予約は取れない。
観光業にとっても、この連休に合わせてキャパを広げておく事なのできない(だから予約が取れない)。
他の日は暇なのに、ここに客が集中する為に、機会を逃してしまう。
本当に無駄。
本当に非効率。
エネルギー効率やホテル、宿の稼働効率、機会損失の点からも、無駄でしかない。
昔のある一時期に、大変効果的で有効な手法であったのであろうとは思う。
しかし、21世紀に入ってずいぶん経ち、ITがどんどん効率化を進めている時代において、
この非効率の塊のような習慣を残している事は、正直言って恥だと思う。
Win-Winの関係。休暇を楽しむ人々も、手配するエージェントも、もてなす観光業も、資源を枯渇させて予約を断るような事なく、集中させずに効率的に活用できる知恵が、我々には、ずいぶん前から備わっていると思うのになぁ。
あるから連休後半。
この狂想曲に踊らされる生活には、もううんざりだ。
韓国の沈没事故ですが、
なぜ、海洋警察やら、管制センターやら、救出チームやら(現場まで時間が掛かったらしい)が批判されるのだろうか???
捜索まで受けているとか。
救助に最前を尽くしていると思うし、到着時には40度以上傾いていた船内に進入しての捜索が難しかったというのは事実だと思う。
どうして強い批判を受けるのか?捜索を受けるのか?
全く理解出来ないので、誰か説明して欲しい。
進入して隊員は死ねば良かったのか?
船長を助けた事にも批判が集中しているのだとか。
では、助けずに見殺しにすれば良かったのか?
バカげている。
初動ミスの責任を取って、首相が辞任するとか。
どのような初動ミスがあったとういうのか?
少なくとも沈没してしまう前に到着しているし、救助も始まっている。
最高、最速ではないかもしれないが、最善は尽くしているのじゃないか?
日本で同じ事故が起こったときに、海上保安庁の批判をする人がいるとは思えない。
正直言ってパク大統領は嫌いだが、衆愚政治はもっと嫌いだ。
韓国人よ、目を覚ませ!
こんな寝ぼけた連中に竹島を占領されているかと思うと気分が悪いわ!
身内を攻撃するような醜態は晒さないでくれ。
もっとタフで気高い相手から、堂々と取り戻したいのだ!
そうやって正面からぶつかって正々堂々とやりあわないと、後で仲直りすることも難しいと思う。
さて、
オバマの韓国での慰安婦発言は在日マスゴミの捏造だった!!!
http://www.news-us.jp/article/395585322.html
http://blog.livedoor.jp/tgfuy8371/archives/5798876.html
もはや、何が本当なのかわからんな。
ああ、マスコミのひどさは知っていたはずなのに。
しかし、英語がわからんので裏が取れん。
オバマ大統領には八つ当たりの誤解で怒ってしまったかもしれない。
少し、反省してます。
が、まだ確認がとれていないので保留。
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 | 31 | |||||