むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

いとこが、肉離れと診断されてたけど、本当はアキレス腱切れてたらしい。
あまりの痛さに別の病院行って、「肉離れ?とんでもない!!切れてますよ、ホントにそんな診断ですか?」と、医者が吠えたらしい。

そういえば、ガンと診断された知人が、別の医者にかかって、ただの胃潰瘍だとわかったそうだ。
そのままだったら切られてて、そして、何食わぬ顔で「ガンは全て取りました」とか言われたのかもしれない。

日本の医学は世界的レベルらしいが、それにしてもこんなことが日常的に身近なのかと思うと恐ろしい。
白い巨搭も真っ青だ。

医者なんだから、
人の命を直接預かってるのだから、
偏差値教育の勝者なんだから、
普通より、頭いいんだから、

もうちょっとだけ、かんばろうぜ?

Post date : 2013.11.13 23:49