むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

革命機ヴァルヴレイヴ の2期が、今放送中なのですが、
そういえば、1期見終わってなかったな~
などと思い出し、1期の10話みてぶっ飛んだ。

普通のロボットアニメで、いきなりの レイプ シーン。
をいをい。

そんな話だったっけ??
2期で普通に話が進んでるやん?
えええ?? えええ??

年齢制限も特にないアニメで衝撃のシーン。
うーん、日本て進んだ国だなと、改めて認識。

3週遅れぐらいで世間にやっと追いつきました。

こんなアニメやったんや。
確かにエルエルフは冷酷すぎる(軍人としては、非常に優秀だと思うけど)かもだし、
人は次々に死んでいくし、
まぁ、レイプシーンぐらい別になんでもないのかもしれないけれど。
いや、やっぱちょっとショックかなぁ。

悩む。

ところで、今の今まで ヴァルグレイヴ だと思っていたというのは秘密です。

 

Post date : 2013.12.09 18:41