むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

韓国人によって荒らされていると評判の、プーチン大統領FBページを見てみました。

プーチン大統領FBページ(公式かどうかは確認していません)

うーん、たしかに韓国語の書き込みが多いな。
内容は、よくわからんが、自動翻訳では本当に良くない内容の韓国語の文章が多いようだ。

それにしても、次の開催国なのに、現開催国の大統領の公式?にこれを書くのはさすがにちょっと…
日本人的感覚としては、これはないなと思いますが、しょせん日本ローカルの感覚なので、韓国人の感情はわかるはずもありません。お国柄の違いでしょうか?どうなんでしょう?

個人的にはプーチン大統領は強権ともいわれながらもロシアに秩序と安定をもたらしているのも確かなので、えらい人だなと思っています。

それに、ロシアはどうしてもソ連のイメージが私の中には残っているし、よく知られているように、プーチン大統領はKGB出身。ちょっと凄みというか、ビビるというか、そういう感情があるのも確かです。
変な書き込みして、後で突き止められてヒットマンとか送られて来たらやだな。
もちろん、そんなことはないと思いますが(^^)

採点競技に文句つけてもなぁ。

ホームタウンデシジョンが、もしあったとしても、それも含めてオリンピックだと思うのです。
文句を言っても仕方ない。文句が付けれるなら、浅田真央のSPもう一度、いや、成功するまでやり直すように文句つけたいくらいですが、もはやそんなのは競技ではなくなってしまいますね。

色々あって面白かったソチオリンピックですが、最後にこんなことまであるとは。
当初はテロが警戒されたり、隣の国ではクーデターが勃発しているようですし、波乱と混乱もありつつも、なんとか無事に終わるようですね。

いつか、ロシアも行ってみたい国です。
赤の広場とクレムリン見てみたい。
ウラジオの街がどんななのか、潜水艦とか見えるんでしょうか?

もうすぐ、閉幕ですね。

Post date : 2014.02.23 19:37