むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

ソチオリンピックが既に過去になり、パラリンピックも終わりました。

そのおかげか、今年は日が過ぎるのが少し遅く感じます。

次は6月のサッカーワールドカップか。
たのしみだな。

なかなか、こういう機会がないとサッカーを見ないのは、国民性もあるだろうけどマスコミが全くJリーグの中継をしないからだと思う。
ほんとに、育てようとか時間を掛けようとか待とうとかしないな、マスコミは。
俗にマスゴミなどと揶揄されるが、仕方ない部分があると思う。
そんなだから、「NHKしか見ない」などというおぢさんを作り出す事になるとわからないか??

コストをかけず、手っ取り早いお笑い「だけ」でやっていけるほど、甘い世界ではないはずで、雛壇トーク以外にやることないのかね?
風邪で休んでる間、昼間ひたすらテレビショッピングと韓国ドラマしか無いのには、さすがに閉口した。

あまりに面白くないので、パソコンでニコニコ道具とYouTube見たりしてたけど、そんな状況。
産業以上に空洞化が進みすぎていて泣けた。

中国の方がチャンネルにバラエティーがあって、バランスが取れているってどうよ?
CCTVは色々チャンネンもってるよ、日本の民放より、むしろアメリカのケーブルテレビ並み。共産圏に負けてるのは、さすがに情けない。
NHKにスポンサーつきチャンネルも認めて、くだらん民放は排除するばいいんだ。既得権益にまみれた抵抗勢力などいらん。守りに入った民間企業に存在意義など無い。
大阪近郊でもこんなもん。
地方ならなおさらだろう。
ほんとに、考えないとダメだね、CNNやDISCOVERYチャンネルが支持される理由がよくわかる。
日本で独自にやっていけそうなのは、ジャパネットたかたぐらいなもんだ。
いや、冗談ではなく、本当にそう。

Post date : 2014.03.17 11:13