むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

昔、アメリカへ安く行く為に、

コンビニで AB-road を買い、

梅田あたりの格安券旅行専門店で情報を収集し、

店頭であーだこーだ安さを求め、

今は亡き ノースウェスト やら、機内エンターテイメントの無い ユナテッド やらで西海岸へ飛んだ。

現在、

ネットが発達して、エアチケットが簡単に検索出来るようになって、ラウンドトリップも多くのサイトで簡単に検索出来るようになった…にも関わらず、なんか高くない???

おかしいよ、これやったらツアーの方がよほど安いやん!

で、色々調べたら、結局代理店店頭で扱ってるアメリカン航空の早割ゾーン運賃エアチケットが安い…というアナログ感。

ネットの発達とかは格安エアチケット業界には、あんまり影響を与えてない気がする。

なんでやねん!

いらん知識として、

デルタの大阪発着アメリカ行きでソウル乗り換えの4桁便は、大韓航空の運行便…というのがわかった。でもちょっと高いな。

Expedia から KAYAK まで、手当たり次第に調べたと言うのに、結論が店頭で買うのが一番安い なんて、なんか納得行かんな。

Post date : 2017.10.28 10:47