むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

NTT 西日本の管内に住んでいて古くから光回線を使っていると、2017年11月末までに回線を切り替えないとならない。
「嫌だ」と言っても仕方が無い。切り替えないと強制的に12月1日から使えなくなる。

恐ろしい。ユニバーサルサービスで最後までサービスを維持する使命を負った通信会社がなんたる事だ…

などと、絶望していました。さっきまで。

やけにあっさり工事は終わり、なーんの設定変更もないままに、ちゃんと再び繋がってしまった。
ルーターの設定は? ホームゲートウェイがどうたらこうたらは? MTU値の変更は?

オールナッシング。何の必要もなし!

もはやホームゲートウェイの設定とかも、なんにもいじっていないが、ちゃんとつながったのなら無問題。

さぁ、ネットでもやろ。

後で問題がでませんように。

Post date : 2017.11.01 16:28