むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

あー、久しぶりな気がするなぁ、と言ってもまだ4時ぐらいだけど。

降りた所は、朝「あっちへ行け」と言われたバス停だった。やっぱり降り場だったんだな。
朝と逆の手順で駅へのエスカレーターを下る。このエスカレーターが結構長い。

降りきったらそこは、シャッターが閉まっていた。なんでやねん。

なんじゃこりゃ?駅に入られへんやんけー!!
エスカレーター止めとけやーーーーー!!

仕方なく、エスカレーターで上に戻る。

困ったなぁ。どういう事?
そういえば、朝バスを乗った乗り場の横にも地下鉄の入口があったような。
一応行ってみよう。

そこそこの距離を歩き、またエスカレーターを降りる。
今度は駅に入れた。よかったよ。

さて、1dayパスをタッチ...開かない。タッチ...開かない。
なんで?

駅員にクレームを言ったら
「残高がたりないんだよ」などと言われる。
「1dayパスやで、レシートもあるよ!」と言い返す。
「貸せ」と言ってパスを持っていかれた。ブースの中でなんかチェックしている。

「なんで使えないんだろう?意味不明。レシート持ってたら大丈夫だから通りなさい」

との事で、駅に入る。なんなんだ一体。

McPherson Square 駅まで移動。

Post date : 2017.12.11 16:09