むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

Smithsonian National Museum of American History
アメリカ歴史博物館。

たしか、APPLEⅡ とかが展示されてるはずだ。こんなん、見に行っておもろいんか?

どうやら、ライトセーバーが展示されているので見たい、と連れは言っている。
そんな実在しないものの展示とか見て楽しいのだろうか???

お決まりのチェックを受けて中へ入り、カフェテリアへ。
遅めの昼飯を食べた。
高っ!
まずくは無いけど、この値段は高すぎじゃね?という感じ。2人で$50から取られた。ひー!

カフェテリア出たところで、なぜかシミュレーターがたくさんあった。
”有料のアトラクションは、極力乗らない。”と決めている。
子供じゃないんだし、パスだ。

歴代大統領夫人の服とかが展示されてた。大統領夫人はデブではきないというのがわかった。
でも、実際アメリカでは太った人が多いけどね。

あんまり覚えてないけど、戦争関係の展示とかあったな。列車とか車とかあったかな。食生活についての展示があったか。
なぜか、日本語でかいてある ”マクドナルド ハンバーガー” とかいう看板が展示してあったり。
ライトセーバー無いやん。

マクドナルド ハンバーガー

本当にライトセーバー無かったな。
ガセネタやったんか?

もう、本当に足が棒のようです。
帰るよね。よし、帰ろう。

 

Post date : 2017.12.14 16:50