むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

4月7日投票の大阪府知事選挙、大阪市長選挙で、

大阪維新の会の吉村氏、松井氏が、それぞれ知事、市長として当選が確実となったようです。

私は大阪都構想に賛成です。

が、しかし、

大阪市民よ、お前らは一体何を考えているのだ?!

訳が変わらないよ。

ここで大阪維新の会を応援するのなら、なんで2015年の住民投票で都構想に賛成しなかったの?

おかしいんじゃないの?

府民として、大阪市民にはいい加減にしてもらいたい。

あなた方のせいで、大阪市以外で政治がどれほどの混乱と停滞を招いているか、わからないだろうし、わかろうとする気もないんだろうな。

これで、また都構想に反対するぐらいなら、大阪市なんか破綻して潰れたらいいと思います。

イギリスではブレグジットでEUからの合意なき離脱となるかどうかで英国会は情けない実情をさらし、結論も出せずに揺れ動きまくっているけど、

大阪だってイギリスの事を笑ってられない情けなさだよ。

維新政治を支持するならきちんと都構想を実現して二重行政の解消を実現する。

それが出来ないなら、大阪市民は大阪と日本国から合意なき離脱でもして破綻してしまえばいいんじゃないですか?

悪いけど、アホな大阪市民と心中するなんてまっぴら御免やわ。

そう思っています。

Post date : 2019.04.07 20:41