むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

間もなく10連休が始まる。

平成を令和をまたぐ長期の休み。

この間、有事が起こったらどうするつもりだろうか?

ブラックマンデー級の経済ショックが発生したら?

交通インフラがキャパシティいっぱいの中で、富士山が噴火したら?

沖合地震で沿岸に巨大津波が押し寄せたら?

外国勢力が武力行使を実行したら?

ミサイルを混雑する中へ打ち込まれたら?

あまりにも、危機管理不足だと思う。

国会議員は「10連休だぜ!俺のおかげだよチミ達、むふふふふ、票入れてね」などと目論んでいるのかもしれないが、俺はこんなアホな休みを実現させた政治家には、二度と投票したくないね。

Post date : 2019.04.26 11:38