むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

日本マクドナルド創業者、藤田 田(ふじた でん)の名著。
長く絶版になっていたいのですが、再発行されています。

今読んでも面白いです。(初版は1972年発行)
ライフスタイルから生き様、いや、死に様まで、ユダヤ商人は徹底してるんだな。
「オフィスで死ね」という格言めいた言葉があるそうで、
死ぬ直前まで稼ぐのがユダヤ商人の人生。

しかし、安息日にはちゃんと休息を取るのも、またユダヤ人。
本の内容からはいささか脱線しますが、
イスラエルのコンビには24時間営業だけど、週6日営業だそうです。
日本は週7日営業なのに、世界経済はユダヤ人に握られています。

ちゃんと休みも取らないと、仕事も効率的ではないのかもしれません。

Post date : 2019.12.26 14:22