むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

※2008年頃 イギリス、ロンドンへ行ったときの記録です。

正直に言って、イギリスへ行くのはびびっていました。
その物価の高さは世界有数と聞いていましたし、イギリスといえばスパイの本場じゃないですか!!


やましい事は全くありませんが、変に探られるのは気分のいいものではありません。
もし勇吾みたいな奴と変な関わりを持ってしまって、命を狙われたりしたらかないません(笑)
たまには私も変なサイトを見たりする事もありますし、そんな情報がエシュロンで筒抜けになったら生きていけません(笑)

そういう訳で、「長いものには巻かれろ」「危うきに近づかず」がモットーの私は、あまりロンドンには行きたくありませんでしたが、
どういうわけか、乗継にヒースロー空港を使う事になってしまったので仕方がありません。
それに、どうせ経由するなら何日か滞在したくなるのも人情。
その昔、台北にトランジットで1時間しか滞在した事が無かったにも関わらず「台湾行った事ある!」と公言していたのは、なんだかちょっと恥ずかしかったという苦い思い出もあります。(その後、ちゃんと台北は訪れました)
そういう訳で、ロンドンに滞在する事になりました。

ああ、腹黒紳士の国よ、どうか私にへんな危害を加えないでおくれ。
頑張って好きになるように努力はしてみるから。

一抹の不安を感じつつ、ロンドンでの滞在がスタートしました。

Post date : 2024.02.20 22:27