むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

宿はアパホテル

ええ、あのアパホテルです。

アパホテル 名古屋錦 という所に泊まりました。

テレビ塔にも近く、栄の駅もすぐ、錦の繁華街も真横ぐらいの立地です。
だからと言って、飲み屋やラウンジへ行くつもりはありません。知らん土地だし。

一人だし、どちらかと言えば貧乏旅行の類です。
居酒屋で晩飯かつ肴かつ一杯飲んで、足りなければ別の店でちょいと飲んで、明日はそこそこに起きて出かけよう。

てなもんです。

そういう訳で、『昔の矢場とん』というお店へ。
普通の 矢場とん とは違い、食事処というよりは、居酒屋的な店となっているようです。
ロースとんかつ や わらじとんかつ などはありません。
代わりに、串カツ や 味噌おでん などがあります。

美味しかったし雰囲気もよかったですが、一人で行く店じゃないなと思います。
仲間と安く飲む という感じのお店だと感じました。

まぁしかし、そこそこ食べたのでもう一軒という感じではありません。

栄、錦 のあたりをぶらぶらと…

居酒屋から、高級料理までそろっています。キャバクラから、高級と思われるラウンジも。
夜の繁華街にしては、そんなに騒がしくもありませんでした。平日で天気も微妙だったから?


ちょっと歩いて丁度ぐらいに小腹もすいたので、ラーメン食べる事にしました。

名古屋といえば、台湾ラーメンです!

誰が、どういう経緯で名古屋名物にしたのかよくわかりませんが、名古屋でラーメンといえば、台湾ラーメン か 寿がきや だと思います。

味仙が有名ですが、地図アプリで調べるとちょっと遠い。地下鉄で1駅ぐらい離れてる。
一番近そうなので、『仙』という店。

店名がパク…なんとなく、有名店をインスパイアした感じの店名だが、それだけにこだわっているだろう。こだわってるよね?

という期待を込めて、凸。

うん、辛くて美味かった。

外さなくてよかったよ。
でも、もうちょっと店内をこざっぱりとはして欲しいかな。
店が少々油っぽいのは、中華屋、ラーメン屋の宿命なので、仕方ないといえば仕方ないのだけれど。

そして、帰ってさっさと寝たのだった。

Post date : 2024.02.25 23:41