むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

ドリームリフターとは、
ボーイング787用の胴体や翼など、日本で作られている飛行機のパーツ(と言っても、結構巨大)を運ぶための、スペシャルな飛行機だ。

日本では、あまり見かけなくなったB747、いわゆるジャンボジェットを改造し、
元々太い胴体をさらにメタボに魔改造した機体と言えば、想像してもらえるだろうか?

実際にこの機体を見る事ができるのは、日本ではセントレア、アメリカではシアトルとかボーイングの工場がある内で、787を製造しているところ(サウスカロライナ州 ノースチャールストン)ぐらいのはずなので、比較的レアな機体だと思う。

見ている間に貨物の積み込みが終わった。

では、間もなく出発するのでは?と思って待って待って待ったけど、全然動かない。
多分、すぐには出発しない。

ちょっと残念。


仕方がないので、フライトオブドリームスへ移動。

Post date : 2024.03.04 10:33