むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

もうすぐゴールデンウィークですね。

ゴールデンウイークにお出かけ…
という経験をほとんどした事が無いので、なんとも言えません。

終わった後に出かけた方が、空いてるしサービスも良い。
と、断言できます。

しかし、1度だけGWにお出かけした事があるのです。
それは、

コロナの最中。2020年の事です。

世の中自粛ムード。
観光地も閉鎖や休業していました。

ゴールデンウィークのど真ん中なのに、大阪市内が閑散としているという、終末世界が到来したような景色を満喫できました。

関西国際空港にも行きました。飛行機に乗るわけでもないのに。

空港の店も軒並み閉まっていて、国際線出発ロビーに、白い防護服を着た数人の集団がいただけで、
全く人気の無い関西国際空港の姿に、「超大国間で核戦争が勃発した時って、こんな光景になるに違いないな…」などと、破滅的な感想を持ったものでした。

2024年。

今年は、普通のGWが到来しそうですね。

私は例年通りGW中は仕事をします。

GWが終わったら、どこかへ旅に出たいものです。

Post date : 2024.04.23 23:21