むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

枕崎行きの電車…じゃない、気動車を待つ間、とてもひまだった。

駅の窓口は夕方を待たずに、早々に閉まっている。無人駅状態。

観光案内所兼売店が駅にあるが、待っている間に店じまいしてしまった。

駅の反対側(西側)にも行ってみたが、ロータリーがあるだけですぐに線路、駅舎は東側だけ。

駅舎自体は立派な建物で2階建て。十分な広さもあって、トイレも広くてきれいだった。

仕方ないので、駅でスマホさわって時間まで待った。

17時過ぎにホームへ入る。もちろん、改札に人はいないので、素通り。

そして、

時間通りに列車はやって来た。時刻表通りなのは、日本の美徳だと思う。とてもありがたい。

キハ47系だろうか。重そうな車輛だなと思う。

これから1時間20分かけて、枕崎まで行く。

Post date : 2024.06.09 14:53