むるむる ブログ

主に旅について、それから色々

AD

ソチオリンピックが既に過去になり、パラリンピックも終わりました。

そのおかげか、今年は日が過ぎるのが少し遅く感じます。

次は6月のサッカーワールドカップか。
たのしみだな。

なかなか、こういう機会がないとサッカーを見ないのは、国民性もあるだろうけどマスコミが全くJリーグの中継をしないからだと思う。
ほんとに、育てようとか時間を掛けようとか待とうとかしないな、マスコミは。
俗にマスゴミなどと揶揄されるが、仕方ない部分があると思う。
そんなだから、「NHKしか見ない」などというおぢさんを作り出す事になるとわからないか??

コストをかけず、手っ取り早いお笑い「だけ」でやっていけるほど、甘い世界ではないはずで、雛壇トーク以外にやることないのかね?
風邪で休んでる間、昼間ひたすらテレビショッピングと韓国ドラマしか無いのには、さすがに閉口した。

あまりに面白くないので、パソコンでニコニコ道具とYouTube見たりしてたけど、そんな状況。
産業以上に空洞化が進みすぎていて泣けた。

中国の方がチャンネルにバラエティーがあって、バランスが取れているってどうよ?
CCTVは色々チャンネンもってるよ、日本の民放より、むしろアメリカのケーブルテレビ並み。共産圏に負けてるのは、さすがに情けない。
NHKにスポンサーつきチャンネルも認めて、くだらん民放は排除するばいいんだ。既得権益にまみれた抵抗勢力などいらん。守りに入った民間企業に存在意義など無い。
大阪近郊でもこんなもん。
地方ならなおさらだろう。
ほんとに、考えないとダメだね、CNNやDISCOVERYチャンネルが支持される理由がよくわかる。
日本で独自にやっていけそうなのは、ジャパネットたかたぐらいなもんだ。
いや、冗談ではなく、本当にそう。

Post date : 2014.03.17 11:13

病気によって、寿命が短くなったり亡くなったりすることばかり。

ある種の病では、寿命が伸びてしまうとか、死ななくなるとか、あってもいいと思いません??

とても不思議だ。

Post date : 2014.03.17 10:23

未だに発見されないMH370便。
多分、UFOに拉致されたのではないかと。

そうでないと、あんなデカイものが消えるなど、21世紀に考えられない。
ありえない。
カザフスタン?インド洋?
ほんまかぁ?
眉唾に感じる。

早くみつかるといいなと、本当に思う。

Post date : 2014.03.16 23:25

高いワインが飲める訳じゃないけど、
最近は安くても美味いワインが多くて素敵。

今、目の前に、
カベルネ・ソーヴィニヨンの赤
と、
シャルドネの白
が、揃ってる。
どっちも美味い、チリワイン。
値段も超手頃。
うーん、
デフレまんせー!

Post date : 2014.03.15 19:39

マレーシア航空が行方不明になってから1週間になろうとしていますが、
全くみつかりませんね。
どうして??

一説によると、
カザフスタンとトルクメニスタンの国境付近、
ンドネシア西部からインド洋南側、
らへんにいるらしい。
(ニュースソース)

本当ですかね?

もしかしたら、無事着陸してないかな?
そんな風に思うのですが、さすがにそんなに楽観的には行かないな。

早く見つかる事を望みます。

Post date : 2014.03.15 18:56