むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

日本人が礼儀正しく、行儀がよい、素晴らしい民族だ…などというのは幻想に過ぎない。都市伝説だ。
あるいは、プロパガンダに踊らされているだけた。

日本人でも行儀の悪いヤツもいるし、無礼でふざけたヤツも、当然いる。
死んだ方が世のため人のためになるようなヤツも、もちろんいるだろう。日本人の中にも。

外国人にも、礼儀正しく高潔な人物は当然いる。

そんな、当たり前の事を今日は思い知らされたな。

しばらく、人を信じられないだろう。

まぁ、人生なんか、そんなもんだ。
オトナはきれい事だけを見て生きていく事は難しい。

Post date : 2014.01.12 20:36