むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

ベトナム旅行記 2015年

ハノイの近くまで山がちだった気がするが、着陸前には平野になった。日系会社の工場も見える。
スムーズにノイバイ空港に着陸。ターミナルへ。

ノイバイ空港 新ターミナル

新ターミナルはとてもきれい。日本のODAで作られたのだとか。
きれいで新しくてシンプルで大変結構。日本のターミナルもこういう作りでいいと思う。
動く歩道で入国審査へ。特に問題なく終了。
階段を降りて、預け入れ荷物を貰いに行く。めずらしく日本式のベルト式というか、回転寿司式のヤツだった。

荷物も受け取り、税関検査は他の東南アジアと同様にまったくノーチェック。スルー。
さてさて、到着コンコースには多くの出迎えがいる。バンコクなんかと同じような感じ。
ありがたいことにツアーなので、用意されているバスに乗り込むだけ、ああ楽チンだ。

Post date : 2018.01.17 11:51