むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

ベトナム旅行記 2015年

最後の夕食はフランス料理。
店の名前は知らない。自分で手配してないと、こんなもんだ。
たしか、教会の向かいだったと思う。
ちゃんとしたフランス料理のレストランで、コースで出てくる。
メインは肉と魚が選択できて、肉を選択した。

フレンチなんて日本でもめったに食べないのに、ベトナムで食べるなんて不思議だ。
元フランス植民地だからというのもこじつけでしかないが、まぁ別にいいじゃないか。
ベトナム料理はフォーと生春巻きを嫌と言うほどもう食べた。

味はまぁまぁ。肉はちょっと固すぎた。ブルメンタールのレシピでも参考にしてもらいたいものだ。
ワインは誰が頼んだのかしらないが、フロンテーラ。日本でもよく売ってますね。
ベトナム感はあまりない最後の晩餐だった。
サーブしてくれるお姉さんがアオザイなだけ。

Post date : 2018.01.17 12:51