むるむる ブログ

なんとなく、なんでも雑記

AD

今話題の PayPay 100億円キャッシュバックキャンペーン。

ニュースになるほど話題になってます。

さて、特徴的なCMが話題の ハズキルーペ ですが、広告予算が100億円だということは、よく知られています。

100億円というお金の使い方、企業カラーが出ているようです。

しかし、孫さんは本当にマーケティングが上手いな。

ここぞと言うときのカネの使い方が凄いです。

変なインド人に200億円持っていかれたときは、なんの意味があったのか意味不明でしたが、今回 PayPay の基盤はインドの技術らしいし、そういえば Nasdaq Japan のシステムもインド製だったね。

なにがしか、繋がってるんだなあ。

と、思いました。

個人的には、近い将来に、PayPay をインストールしたら 中国やアジアで Alipay の QR を読んで決済できるようにして欲しいな。

Post date : 2018.12.07 23:20